DIARY

立春
3/Feb/10

この季節の東京には
ここ数年よく雪が降りますね。

季節の分かれ目と書く『節分』。
邪気払いをして、無病息災を願う。
気候が変わり、雪降って
急に寒くなったりするから、
体を大事にしなさいってことかしら。

満月が重なったり、
命が生まれたり、終わったり、

雪の前後、
月の満ち欠け、
春が近づいてくる証とか、

目には見えない大きなうねりや
流れとともに、
わたしたちは影響を多少うけながら
生きてるんだね。

D1010456.JPG

頭でなく、
感じたものが真なり、、

目には見えない、
頭で考えても答えを出せない、
どんな力をもっても変えられない、

そんな何かの影響を受けながら
私たち生き物は生きてるんだね。


−完−


めでたいめでたい
19/Jan/10

1月もなかばですね。
先日、晴れた日曜日、
学生時代の親友の結婚式でした(*^u^*)

すごく近しい友達でもあり、
やはり教会の扉が開いて新婦が入ってきた時から
ウルウルと涙が止まりませんでした。

ん〜
とても素敵な日和の素敵な式でしたね。

私もギターでひとつ
歌を歌わせていただきました。

歌ったのはシャンソンのバラ色の人生!
歌詞を可愛くデコレーションして新婦に
プレゼントしました!
2010_0110CI_mini.jpg

そして美味しいお料理も最高!
2010_0110BU_mini.jpg

2010_0110CB_mini.jpg

2010_0110CH_mini.jpg

マイカもスマイル!
F1000394_1.jpg

二次会はお手伝いもさせてもらって、
なんとも楽しく幸せな一日でした☆

お二人、おめでとう!!!
末永くお幸せに♡


−完−


あけましておめでとう御座います!
7/Jan/10

2010年迎春!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^0^)

いや〜〜
2010年になりましたね〜。
仕事始め、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も今年は既に仕事を始めておりますよ。
むふふ。
なんか色々やることあってやってます。

今年はなんといっても、
去年からコツコツと書きはじめている曲たちを
形にしていこうと思ってます。

ライブも計画していきましょうね〜〜♪
また是非聞きにいらして下さいね〜〜♪

今のところ今年のテーマは…
『明るく軽やかに楽しむ!』ですかね!

ではまたブログでお会いしましょう!!!

ps.
2009年の大晦日は知り合いのラーメン屋で
年越しラーメンを食べました!!
(一人じゃないよ。笑)
美味しかった!!!
F1000387.jpg

−完−



2009年末
28/Dec/09

2009年もあと僅か!
この年末は結構落ち着いて周りを
見れている気がします(^^)!

今年の年末は寒いよね〜。
10℃切ると本当寒い。
ダウン着てても冷えまくりだよ。
ま〜もっと寒い場所は世界中にあるけど、
私は8〜9℃ってやっぱ慣れないです、、。

東京の東西にのびる道っていうのは
海からの風の通り道になるらしく、
それがビル風にもなったりして寒いんだって。
…これが冬ってやつですからね。

さてさてあわただしい12月も後半。

表参道のイルミネーションも
通りかかって見てきました。
20091222212455.jpg

ミスチルのコンサートにも行ってきました。
20091224170747.jpg

来年は早々に親友の一人の結婚式です。
20091222223023_mini.jpg

2010年の目標は〜〜
そうだな〜…

まだ早いっかな(笑)!?
年開けたら考えよー!


−完−



過程と結果
15/Dec/09

今夜TBSラジオのアクセスを聞いていたら。
漫画家の福本伸行さんが出てました。

『賭博黙示録カイジ』を描いた人。
今年、実写映画でもカイジやってたね。

番組は途中から聞いてたんだけど、
テーマは「人生をかけた勝負をしたことあるか」
みたいな感じで、リスナーからの電話を
受け付けているものだった。

その中で、キーワードになったのは『勝負』。

「今の若者達が何かをしたいのにできないで
 さまよっているのは、勝負することを
 おそれているからではないのか。
 若いうちは勝っても良い。負けても良い。
 一番良くないのは、
 勝負しない…ということ。」

57992e150344aee6.jpeg

つまりは、
結果よりもっと大切なのは、
"そこに行き着くまでの過程"なんじゃないか
ということ。

現代は、いつの頃からか皆くちをそろえて
結果、結果、と言っている。
確かにその通りかもしれないし、
結果オーライなら良いこともいっぱいあるさ。

でも最近気になるのは、
結果良ければ全て良しになるためなら、
な〜んでもアリ、手段は選ばない、的な
経過段階がみえたりする。
数字、数字、金、カネと言ってるようにも聞こえる。

で、手段選ばず何でもアリでやった結果、
上手くいけばそれでオッケーなのかもしれないけど、
よくよく見てみると本来おもってた趣旨とは微妙に
ずれて違ってたりして、でも微妙すぎてそれすらも
みんな気づいてなかったりしてるのかなって、
思うことがある。

いつか重ね重なった時に初めて、それた軌道に
『あれ?私たちこんなことしてるつもりじゃ
なかったよね?』みたいなさ。

本末転倒になり得るような、
気づかぬうちにすり替わってる経過段階。

そういうのがそこら中にあるようだけど、
でもそれもまた歴史なんだろうかね。
そっからまた学ぶのかね。

でもさ、
失敗したくないとか、勝たなきゃ意味ないとか
言ってるどこかの国もあるかもしれないけど、
ここ日本はさ、戦後60年で、それ以来
欧米化もほとんどしてきてしまったけど、
やっぱもともとの気質や、体質や、風土に
あう生き方をしていくのが、結局は
心にからだに合ってる気がするんだよね。

昔、こんなにカリカリしてたっけ?
食べものの影響?

この頃はマクロビや漢方やヨガなども
みな見直して取り入れるようになってる。
私たちは昔からお魚や穀物、
野菜を多くとってきたから、
自然のものが本当は落ち着くのかもしれないよ。

まわりが何と言おうと、
世界がどういう傾向にあろうと、
勝ちこそ全てとか、お金とか、それに上手く
合わせられなくたって良いと思うんだけどな。


私としては
『勝てばラッキー、負けても大したことない』
だな。

確かに負けるのは悔しいけど、
勝ち負けを気にして何もできないなんて、
楽しみも経験できずにもったいない事よね。

過程がもしかして一番面白いところなのかもね。

62a49a32522d005e.jpeg
(ネットで見つけました。可愛い写真よね!)

−完−




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201705 (1)
  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP