DIARY

いそいそ、してま。
22/July/09

こんにちは!
今日は皆既日食で一日テレビやメディアも
わいていましたね(^^)!

私は本日スタジオデーでした。

最近はとある企業さんたち何社かとの
プロジェクト諸々に参加させて頂いてます。

今日はその一つをやりに、スタジオで
作業してました。
やはりレコーディングは面白いですぜ!

20090722152616.jpg

最近、なぜかドラムを叩いてみたくなります。
20歳の頃に友達に少し教えてもらったことがあり、
その時に安いドラムスティックを買ったことが
ありました。
でも友達もドラマーではなかったので、お互いに
「こんな感じかね?」「たぶんね」
といったふうな練習で、適当に叩いてました。

この音楽の仕事を始めてからは、
お遊びでも逆に叩けないな〜と思ってて
触れもしませんでしたが、何故かここんとこは
触りたいな〜って気分。。。

20090722152543.jpg

私は一体どこへいこうとしてるんじゃ〜!!??
なんて。
いえいえ、ミュージシャンですから
色々楽器に興味もってイイ〜〜ンデス(笑)!

ではまた♪

−完−


七夕なり。
7/July/09


今日は東京、久々に晴れめの七夕です。

先週末は事務所の皆さんと一緒に
軽井沢旅行をしてきました!

DSCF8451-mini.jpg

数年ぶりの軽井沢だったのですが、
やはり空気が良くて、良いにおいで
とても気持ちがよかったです♪
DSCF8440-mini.jpg

DSCF8448-mini.jpg


マンズワイン本社にも行って、
ランチをしてきました!
ワイン用のブドウがいっぱいでした!
DSCF8467-mini.jpg

ワイン貯蔵タンクずらり!?
DSCF8468-mini.jpg

お土産に、地元の知人に紹介して
いただいた畑のお野菜たっぷりと、
おすすめワイン、信州そば、ドレッシング。
D1010200.JPG

あとは旧軽井沢銀座で購入した
漆やさんのおはし、ブランジェ浅野屋さんの
アーモンドボール(大好き♡)、食べたかった
セルフィユのプリンジャム!
D1010199.JPG

今度は軽井沢に
歌いにいきたいなぁ〜〜♪♪♪
D1010203-mini.jpg

−完−


三夜あけて…
28/June/09

ようやく心の整理がついてきたので
書きます〜。

何かって、
みんなのマイケルさんが
天使になったことです。

たぶん最初で最後だと思うので、
彼への私の歴史を書きたいと思います。
(長くなるかもなので覚悟してね☆)

私の洋楽の目覚めは6歳くらいの時。
うちで流れていたマイケルジャクソンの
ビートイットやビリージーンでした。
『なんてカッコいい音楽だろう!』と思い、
親に頼んでレコードをかけてもらってたのを
覚えています。

その後、スリラーのmusic videoが
なぜか?うちにあって、怖いな〜と
思ってたけど、指の隙間からキャーとか
いいながらよく見ていました。


小5の正月明け、お年玉の
1000円だけが入ったお財布を持って父と
街へ出かけた時、道ばたで
『洋楽全品千円均一』と書かれた
ワゴンセールがやってて、その中をのぞくと
まだ出たばかりのマイケルのアルバム
"BAD"がありました。

それを買ってお財布は空っぽになって
しまったけど、初めてCDを買ったこと、それが
マイケルジャクソンのだったことの嬉しさで、
帰り道はルンルン♪でしたね。

1988年の東京ドームライブにも
連れて行ってもらいました。
そこでモヒカンの女性ギタリストがあまりにも
カッコ良くって、ライブ後の日本人関係者の
控え室にバンドメンバーやその女性ギタリストが
来た時には、非常に緊張してしまった!
そこにはコロッケさんもいて、
私、子供の頼みとあってか、マイケルのものまねも
快くその場でしてくれました。
超うれしかった。
でもあまりに色んなことにドキドキ過ぎて、
そこで実際にマイケルに会ったかどうかは
覚えていない(^^;あほか)

私も9歳からダンスをやっていたので、
高校生くらいまでは家でマイケルのビデオを
かけながらダンスの練習をしていたな。

懐かしいな。。

その辺からニルヴァーナの出現で一気に
ロックバンドばかり聴くようになってしまったけど、
生まれて初めてカッコいいと思った洋楽、
マイケルの世界は、今日までずっと私の中で
続いています。


なんだか変な言い方かもしれませんが、
人の死はあっけないな、と感じたりしました。
訃報を聞いた日はウソだと思ったし、まったく
もって信じられず、受け入れられなかった。
母も私を心配して、電話をかけてきてくれたし。

でも真実となった今、
いつかマイケルの魂も生まれ変わって、
また別の素敵な人生を過ごすことを祈ってます。

偉大な才能が私たちに与えてくれた影響は
本当に大きく、素晴らしかったですよね。

何百、何千万といるマイケルファンの
私もその一人です。
彼に出会って生まれた世界を大切にして
いきたいと思います。感謝。


と、ここまで読んでくれた皆さんに、
さっきちょっと私の作業場で書いた
マイケルさん風?のイラストをお見せしますね!

ではまた。
マイケルジャクソンforever!!!

20090629013047.jpg

−完−


風邪ひいたっす
13/June/09

6月入ってそうそう、
マイカは風邪をひいてしまいました(>_<)!

やんなっちゃうね〜。
もうかれこれ10日くらい経つけど、
ようやくましになってきましたよ。。

うん、2日に病院行きはじめたから。
10日は経ってるな。

何といっても困ったことに
昨日辺りまで咳が止まらなくてね。
せきのし過ぎで腹筋までも痛くなっちゃって、
のどもボロボロに痛いし、声枯れてくるし。
歌入れもずらしてもらったし、とにかく
あらゆる予定をキャンセルして、
ひたすら自宅にて、じぃーーっ…
と、していたわけでありますよ〜!
辛かった〜!

一瞬、うわさのインフルエンザかと
思ったけど、熱は高くても37℃くらい。
だから違うかなと自己診断。
お医者さんも風邪ですねと言ってたし(笑)。

なもんで、
外出もままならず、
食べ物買いに行くくらいで、
そのついでにビデオやへ行って
DVDをいっぱい借りてきました。

なんだとおもう???

20090611173650.jpg

そ〜です、『24のシーズン6』!!!

この一週間で12巻見ちゃうほど
stuck in my room...
それ以外にも、
『幸せになるための27のドレス』も
借りて見ました。

253874viewrsz90x.jpg

年頃の娘には、面白かったわ。
でもまぁ、結婚にまつわる女子モノ映画の
起承転結だけに、「狙ってるな〜」感があった。
そして当たり前だけど、アメリカンな作品だなと
感じました。
だから大げさで面白いってのもあるよね!

で、
まぁそんなんで
もうすこし自宅療養しております。

そんな私を元気づけてくれる友達。

20090611173625.jpg

スペシャルドリンクの
ハニーヨーグルトラテ☆
べり〜うましでっす!!!

皆さんもうっかりこの時期の風邪には
十分お気をつけ下さいませよ〜!!!

−完−

ヴェロニカ・マーズ
23/May/09

いやいやいやいや〜〜〜
どもどもどもどもっどどもも〜ど〜(←?)

去年辺りにDVD化された
ヴェロニカ・マーズというアメリカの
TVシリーズのシーズン1を先月辺りから
仕事の合間に見始めていて、
今日、その最終話を見終えました。。。

photo01l-2.jpg

あ〜〜
結構思いのほかハマったから、
終わっちゃうと淋しいなぁ〜。
早くシーズン2のDVDが出ないかな〜と
もうすでに待ち遠しいです。

主演のクリスティンベルは
小柄でブロンドで、
とっても可愛いです(^^)!
photo03l.jpg

私の去年はずっとHEROESを見てハマってて、
そのシーズン2にこのクリスティンが出ていたから、
まさかその人がこの高校生役をやっていたとは!
って感じでしたが、意外にも彼女は私と4歳しか
違わない、、、28歳アラサーみたいです!
見えないっ!アラサーで高校生役はすごいっ!!!
なら私にもできるかっ!?(できない)

小さい頃から背の高かった私は、
小学生の時に子供料金の切符を買うと、
「本当に小学生?」と、よく
疑われていましたよ…(ーー;

ヴェロニカは、高校生で私立探偵。
photo01l-1.jpg

父親キースの探偵事務所を手伝う。
photo05l.jpg

ベストフレンドのウォレス(超良いヤツ!)。
photo08l.jpg

そしてローガンとの恋の行方は。。。?
photo06l.jpg

最初意地悪役だったローガンだけど
私も最後には彼のファンに♪

ん〜
小柄、金髪はやっぱ可愛い!!
私もなりたいっ!(無理)
photo04l.jpg

−完−


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP