DIARY

風邪ひいたっす
13/June/09

6月入ってそうそう、
マイカは風邪をひいてしまいました(>_<)!

やんなっちゃうね〜。
もうかれこれ10日くらい経つけど、
ようやくましになってきましたよ。。

うん、2日に病院行きはじめたから。
10日は経ってるな。

何といっても困ったことに
昨日辺りまで咳が止まらなくてね。
せきのし過ぎで腹筋までも痛くなっちゃって、
のどもボロボロに痛いし、声枯れてくるし。
歌入れもずらしてもらったし、とにかく
あらゆる予定をキャンセルして、
ひたすら自宅にて、じぃーーっ…
と、していたわけでありますよ〜!
辛かった〜!

一瞬、うわさのインフルエンザかと
思ったけど、熱は高くても37℃くらい。
だから違うかなと自己診断。
お医者さんも風邪ですねと言ってたし(笑)。

なもんで、
外出もままならず、
食べ物買いに行くくらいで、
そのついでにビデオやへ行って
DVDをいっぱい借りてきました。

なんだとおもう???

20090611173650.jpg

そ〜です、『24のシーズン6』!!!

この一週間で12巻見ちゃうほど
stuck in my room...
それ以外にも、
『幸せになるための27のドレス』も
借りて見ました。

253874viewrsz90x.jpg

年頃の娘には、面白かったわ。
でもまぁ、結婚にまつわる女子モノ映画の
起承転結だけに、「狙ってるな〜」感があった。
そして当たり前だけど、アメリカンな作品だなと
感じました。
だから大げさで面白いってのもあるよね!

で、
まぁそんなんで
もうすこし自宅療養しております。

そんな私を元気づけてくれる友達。

20090611173625.jpg

スペシャルドリンクの
ハニーヨーグルトラテ☆
べり〜うましでっす!!!

皆さんもうっかりこの時期の風邪には
十分お気をつけ下さいませよ〜!!!

−完−

ヴェロニカ・マーズ
23/May/09

いやいやいやいや〜〜〜
どもどもどもどもっどどもも〜ど〜(←?)

去年辺りにDVD化された
ヴェロニカ・マーズというアメリカの
TVシリーズのシーズン1を先月辺りから
仕事の合間に見始めていて、
今日、その最終話を見終えました。。。

photo01l-2.jpg

あ〜〜
結構思いのほかハマったから、
終わっちゃうと淋しいなぁ〜。
早くシーズン2のDVDが出ないかな〜と
もうすでに待ち遠しいです。

主演のクリスティンベルは
小柄でブロンドで、
とっても可愛いです(^^)!
photo03l.jpg

私の去年はずっとHEROESを見てハマってて、
そのシーズン2にこのクリスティンが出ていたから、
まさかその人がこの高校生役をやっていたとは!
って感じでしたが、意外にも彼女は私と4歳しか
違わない、、、28歳アラサーみたいです!
見えないっ!アラサーで高校生役はすごいっ!!!
なら私にもできるかっ!?(できない)

小さい頃から背の高かった私は、
小学生の時に子供料金の切符を買うと、
「本当に小学生?」と、よく
疑われていましたよ…(ーー;

ヴェロニカは、高校生で私立探偵。
photo01l-1.jpg

父親キースの探偵事務所を手伝う。
photo05l.jpg

ベストフレンドのウォレス(超良いヤツ!)。
photo08l.jpg

そしてローガンとの恋の行方は。。。?
photo06l.jpg

最初意地悪役だったローガンだけど
私も最後には彼のファンに♪

ん〜
小柄、金髪はやっぱ可愛い!!
私もなりたいっ!(無理)
photo04l.jpg

−完−


風呂ロック
10/May/09

先週の5月7日、
友達に突然誘われて、3年ぶりに
復活したという吉祥寺弁天湯での
『風呂ロック』に行ってきました。

20090507195327.jpg

その日のライブアーティストは
ミュージシャンの高田 漣さん!
初めてライブを見にいったのですが、
それはそれは面白かった!!!

20090507200847.jpg

始まって30分くらいは
ひたすらアンビエントサウンドで、
『この先どんな展開になるんだろう?』
と腕組みをしてみていると、次第に
ギターを取り出して弾きはじめ、そこに
ボーカルをプラスして、なんとも
まろやかなメロディーに変化して
いくではないかっ!!!驚きでした〜。

ドカジャカロックではまったくなく、
スチールギター曲や、ウクレレ曲ベースの
歌ギターもの曲、アンビエント系など、
むしろご本人も言ってたような
”ロックなのにギター置いちゃってる”
そんなロックなライブでした。

日本でも貴重な絵師の方による
弁天湯の富士山の絵も楽しみつつ、
不思議な空間での不思議なひとときでした。

20090507195432.jpg

ちなにみ、
くり抜きものの好きな私は、
これ↓に飛びつきました。
風呂ロック.jpg

恥ずかしいけどちっちゃく。。。
20090507195901.jpg

二枚組のCDも購入。
これ、良い感じでした♪
20090510001613.jpg

そして、
清々しい気持ちで雨の夜を帰りましたとさ。

−完−


ラメラメ
29/Apr/09

こんにちは〜〜!

GWはじまりましたね〜☆

私は昨日、
友達姉妹が経営しているネイルサロンに行って、
久々にネイルやってもらってきましたよ♪

ホリデー風に青いラメ☆
D1010170.JPG

閉店後、
サロン近くの美味しい焼き肉やで
美女三人の宴。

全部美味しかった〜(^^)
D1010168.JPG

天気も良さそうだし、
皆さん連休を楽しんで下さいね!!!

−完−


もう葉桜
18/Apr/09

こんにちはこんばんは!!!

前回の『もうすぐ桜』からしばらく経ち、
もう桜の満開も過ぎ、初夏を思わせる新緑の
季節が近づいてきましたね〜!

今年は良い具合に晴れてたし、
長いこと桜がもったので、皆さんも
いろんなところで桜を見れたことでしょう。

私は家の近所と井の頭公園と上野公園で
桜をじっくり見れました。
目黒川ぞいは満開前に行ったので、まったく
見れませんでした。
そして千葉にも行ったので、そこでも
穴場を教えてもらって見てきました。

井の公の桜↓
D1010166.JPG

D1010165.JPG

不忍池の桜↓
D1010164.JPG

千葉の桜その1(すごくない?)↓
D1010158.JPG

その2↓
D1010155.JPG

その3↓
D1010152.JPG

その4(花吹雪やってみた)↓
D1010148.JPG

その夜、千葉の回転寿しやで
食べたあら汁(…関係ない)↓
D1010156.JPG

って、
桜の木ばかり見ても
あまり場所の違いはわからないよな〜^^;
来年もまたじっくり花見したいね〜♪

−完−

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201706 (1)
  • 201705 (1)
  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP