DIARY

もうすぐ桜
22/Mar/09

少しずつ暖かくなってきましたね。
もう所々では桜が見られます。
千葉でも早くからかわねざくら?でしたっけ?
が咲いていて、春は薄ピンクだな〜と
今年も感じております。

D1010105.JPG

もうすぐマイカも参加するカーペンターズの
トリビュートアルバムが発売になります。
久々にマイカの声を皆様にお届けできて
嬉しいカギリです!!
色んなアーティスト達によるとりどりな
アレンジも面白いので、とても楽しめる
トリビュートとなってます。
こういうのがカフェなんかでかかってたら
良いな〜と思うわたくしめです。

そんなわたくしめは、
最近静かだな〜とお思いの方もいらっしゃると
思いますが、このところは実は地味〜に
曲作りなんかをやってたりします。

ある日のマイカのデスクです。
D1010094.JPG

そして気分を変えるために
会社や外でも書いてます。
あったかい季節、の、これは最高!

最近はバス移動がとても楽しいです。
景色を見ながら鼻歌歌ってます。
D1010114.JPG

初めてのルートでも
冒険なのでバス乗ってみてます。
D1010104.JPG

まだまだアーティストの
孤独な制作の日々は続きます。。。

−続−


本日バレンタイン
14/Feb/09

こないだ知ったんだけど、
聖バレンタイン司祭っていう人が
3世紀頃のイタリア・ローマにいたんだってね。
愛を説き続け、なのに(ゆえに?)悲しくも
処刑されてしまったバレンタイン司祭の命日が
2月14日ということだそうですね。

私がこないだイタリアに行った時、
フィレンツェのサンタクローチェ教会の前で
偶然にもチョコレート市がやってました。
D1010058.JPG

D1010055.JPG

もしかしたらなんかそういうバレンタインとか
昔の歴史に関係ある市だったのかもしれないけど、
とにかくもんのすごい数のチョコレート屋さんの
屋台が出ていて、ちょっとお疲れ気味の体も
吹っ飛ばしてくれました!

ホットホワイトチョコを飲んだよ☆
D1010059.JPG

面白いチョコレートがたっくさんあって、
どれも精巧にできてんのよね〜。
この動物村も人形じゃないんだよ〜!
(今、携帯の待ち画にしてる)
D1010049.JPG

特にこのリアルな工具↓はお気に入りで、
私もちょっと買っちゃった!
本当に錆びてるみたいに見えるのよ(*0*)!
D1010050.JPG

その他にも、後で誰かにあげようと思い
バレンタインデー用にチョコを買いました。
D1010054_mini.jpg
自分用にも買っとけば良かったな〜と、
今日になって悔しがってるマイカでした。。。

−完−

節分
3/Feb/09

こんにちは〜。
2月になりましたね!
今日は家でそっと一人まめまきをし、
あとでそっと回収してみました(笑)。

私は1月20日から月末まで
イタリアのフィレンツェとローマに
行って参りました!

ホテルでぱちり
2009_0125AI_mini.jpg

初めてのイタリアだったんですが、
念願だった美術館や博物館、教会、修道院、
観光名所に行けて本当に良かった!!!
身体ともにずいぶんリフレッシュされました。

2009_0121AW_mini.jpg

ヨーロッパは7年ぶりだったので、
久々のあの石灰水の感じや寒さが懐かしかったです。

イタリア語は挨拶程度の単語しかしりませんが、
約10日の旅ではもうちょっと覚えてみようと、
英語も使いましたが、なるべくカタコトでも
イタリア語を使ってみました。
2009_0124AK_mini.jpg

2009_0126AO_mini.jpg

私のお気に入りは、
ホテル近くのカフェで食べたボロネーゼ!
2009_0125AT_mini.jpg

そしてやはりヴァチカンの迫力はすごかった〜!!!
2009_0127ALmini.jpg 2009_0127CN_mini.jpg

2009_0127BN_mini.jpg

ラテンなノリに圧倒されつつも、
珍道中しながらなかなか面白い旅となりました。

最終日は何度か行ったホテル近くのカフェで
ご飯を食べました。
そこのお兄ちゃん達はフレンドリーでとても
面白かったです(^^)
2009_0128AJ_mini.jpg

また機会があったらイタリア行きたいね〜!
今度は北のミラノや、南のナポリにも行ってみたいヨン☆

−完−


丑年はじまりはじまり~
9/Jan/09

新年あけました~~!!!
皆様今年もヨロシクお願い致します(^^)!
(喪中につき、ご挨拶は控えさせていただきます)

昨年末はライブの後、自分主催や
お呼ばれアリで忘年会の嵐でした。
うちではもっぱら鍋・なべ・ナベ。
鳥鍋、キムチ鍋、塩鍋、カレー鍋、豆乳鍋、
坦々鍋…と色々やりましたが、私は特に
カレー鍋と坦々鍋がヒットでした!

鍋.JPG

また鍋はやりたいもんですねぇ~☆

そう言えば友達が、
一週間かな?一人鍋を続けていたら、
結構な量を食べていたのに体重が
減ったとか何とか。。。
私もまねしてやってみようかな~なんて
コッソリ思ってます。
↑と、話してる時点でコッソリではないが(照)!

では今年もいい歌をお届けしていきたいと思います。
皆様も良い一年をね~!!!

-完-


メリ〜クリスマス!!!
25/Dec/08

は〜い皆さ〜〜ん♪
楽しいクリスマスを過ごしましたかぁ〜?

20081225232910.jpg

22日のライブは雨や風が冷たかったですが、
来てくれた皆様、どうもありがとうございました!
今年最後の良いライブが無事終了して、
ほっとしております。

イブの日の私は
新宿を歩いていたら突然、
右目に異物が入り込んで、しかも黒目に
何かが刺さってしまったために
夕方以降の予定をキャンセルして、
急いで眼科へ行って取り除いてもらってきました。

あ、といってもシリアスではなく軽いものでしたが。
刺さってたのはジャリではないか…とのこと。
ん〜〜こわいね。
メガネとかコンタクトしてればよかったのかもね。
皆さんもどうぞ気をつけて下さいね。


そんな昨日は夜の外食もキャンセルしたので、
帰り道にチキンを買って家でクリスマス気分を
少しだけ味わいました(^^)!

なもんで、
その傷口からバイ菌が入らないように、
今日はお家で一応安静に(な感じに?)してました。

大掃除もまだだったのでやりたかったですが、
結局色々やってて掃除はプチ掃除程度しか
できず。。。
年明けにやるかぁ〜〜〜!!!

2008年も残り少ないですが、
皆さん楽しくお過ごし下さいね〜〜☆


−完−





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201706 (1)
  • 201705 (1)
  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP