DIARY

アジサイが綺麗〜
28/June/2015

今年の上半期もそろそろおわり。
梅雨…というか肌寒いというか。。
この夏はどんな感じでしょうかね!?

さてさて
6月6日のティータイムのその前にVol.3に
みなさまお越し頂きましてありがとうございました!
楽しかったな〜〜(^^)

IMG_6067-1.jpg

物販コーナーでは今回もイベントオリジナルパン登場!

IMG_6081-1.jpg

待ち時間中のマイカの落書きw。

IMG_6066_2-1.jpg

そしてそして共演の
高宮マキちゃんと松本英子ちゃんと3ショット!

IMG_6089_2-1.jpg

おかげさまでイベント好評につき、
次回も計画中です。
コラボが中心のイベントなので各自の
オリジナルコーナーは短めではありますが、
お客様方にも新たな出演者や曲との出会いが
あると一同とても嬉しいです!
日時が決まり次第、皆様にはお知らせ致しますので、
またぜひお越しくださいませ〜〜!
そして次回もどうぞお楽しみに♪

−完−

新学期に私も新曲作業開始!
16/Apr/2015

4月です。
春ですね〜。桜は見ましたか?
晴れたり曇ったり雨だったり、
桜の季節はそこそこ寒めでいつも
天気は不安定、短い期間だけど
大切ですよね。
私は家族とサイクリングしながら
おにぎり持参で、桜の並ぶ川沿いへ
お花見にでかけました。

そんな桜の頃に、10年ぶりにネギさんこと
根岸考旨お兄様と新曲録音を開始しました!

IMG_5391.JPG

今年でマイカは活動14年目、来年は
なんと15周年を迎えるのでっす!!
久しく新作を出してなかったし、それに向けて
アルバムを作るのを目的として、今年から、
というかこの春から始動致しました。

ネギさん鍵盤作業中。
IMG_5390-1.jpg

もともと私の中でのネギさんは「ギター弾く人」。
なのでもちろん弾いてもらってます。
IMG_5398-1.jpg

IMG_5399_1.jpg

まずはこの3年くらい、周りからのリクエストも
ありつつ、私自身どうしても音にしたかった
一曲があるので、それを形にしていこうと
思ってます。
レコーディングはまだ始まったばかりですが、
また色々と載せますね!

諸々、乞うご期待ください!!!

ー完ー


2015年2月
8/Feb/2015

やいや〜〜。
2015年、2月ですね。

IMG_4818.JPG

歌い初めの「ひるさがり音楽会」、そして
「ティータイムのその前にVol.2」と
大好評のうちに終わりまして、次回のライブは
まだ予定を組んでませんので、しばし色々と
曲を書いたり計画を練ったり整理したりという時期に
入ります。

昨年はふとしたところからライブ活動を再開。
それからタンタンとライブしてきました。
今年のライブはどこでどのようなのが良いかな?と
想像をはじめています。

昨日終わった「ティータイム…」の次回Vol.3も
楽しみに企画していきたいと思います。
また、白鳥マイカに来て来て〜〜というイベントなども
ありましたら、お気軽にお声がけください!

では今年も宜しくお願いします!!!

−完−

天ぷらと紅白と。
31/Dec/2014

大晦日、今年もおわりですね。
今夜はもちろん年越しそばなので
我が家は毎年恒例、
天ぷらもりもり揚げの日でした。
IMG_4524.jpg

年越しそば&天ぷらを食べながら
紅白歌合戦鑑賞。
聖子ちゃんとさやかちゃんの出演は
前回もそうでしたが、歌を聴き終わると
何とも言えず感動している自分が
いました。

私の2014年は、ひょんな所から
ライブ活動復帰ができ、それから
いろいろなご縁があり、半年で
約月一ペースの回数でゲスト出演や
自主ライブをすることが出来ました。

昨年、初出産をし、わからないなりにも
まわりに支えられ子育てを頑張ってきつつ、
『いつまた歌えるのかな…』という
思いを抱く日々でした。
そんな中でのライブ復帰。
家族や周りの協力なくしては実現
出来なかったと思います。
本当に感謝しております。

そして長いブランクにもかかわらず、
私を覚えていてくださり、復帰してからの
ライブに来て頂いているお客樣方にも
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

そしてそして、ライブに向かう私を
いつも笑顔で送り出してくれる息子にも
ありがとう!ありがとう!ありがとう!!

みんな大好きです。

この気持ちを胸に、
白鳥マイカは2015年ますます
歌っていきたいと思います!!!

どうぞ宜しくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください!

−完−

江古田マーキー終了!
クリスマスライブ終わりました!

や〜お客様いっぱいで、すごかったです!
楽しかったし、入倉 都ちゃんはとても歌声も人柄も本当に素敵な方だったし、私もハッピーな時間を過ごすことがてきました。
(…私のコーナーで最後に喉が詰まって歌えなくなるアクシデント(>_<)!はあり最高に悔しかったのですが…)
まあまあ、いろんな事が経験です!
とにかく素敵なイベントライブで2014年を締めくくれてとても嬉しいです。
また2015年も歌っていきますので宜しくお願いします!!
ライブやコンサートも来てくださいね!
ありがとうございました(^o^)/♪
次回もお楽しみに〜!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP