DIARY

ディジキャ〜ム
2/March/08

3月で〜す!
これからますます春らしくあったかくなって
いくのかな〜♡うふ楽しみ。

さてさて
先週デジカメを買いました!!!
ピンクです。。るるん♪
エビちゃんのCMしてるの見て、
『エビちゃんかんわいいなぁ〜〜^^』
と思って、店員さんに
「エビちゃんのデジカメ下さいっ!」って
マジで言って買いました!るるるん♪
欲しかったんです!!!
右のランドセルみたいのはデジカメケースです。

と、いうわけで
こんなカメラです。
200803022149000.jpg

まだ使ってませんがONにだけしてみました。
したら一瞬ライトが付きました。
かんどーしました。


そういえば、
こないだ久々久々久々久々くらいに
バーガーショップマックに入りました。(←?)
随分行かないうちにセットにサラダが入っていたので
驚きました。
(昔はドリンクとポテトだけだったじゃん?
 って、古すぎる記憶!?)

で、
最近のマックはバーガーの種類が色々で、
いつもテリヤキばかり食べていたマイカは
何を食べようか迷ってしまいました。

すると、
エビちゃんの"エビフィレオ"のポスターがとっても
可愛かったので「エビちゃんのセットください!」って
これまたマジで言って注文しました!ふふふん♪
20080211145022.jpg

というわけで、
気がつけばどちらもエビちゃんがCMしてるってだけで
手にしたマイカでした。 I'm a good customer!
やはり、コマーシャルの力は強いですね。

まだまだエビちゃんから目が離せません!!!
…じゃなくて、デジカメデビューの日が楽しみで
仕方ありません!!!うひっ♪


ー完ー

遥花!
21/Feb/08

ようやくレコやに行けたどぉーー!
そこにて『遥花』ゲット!!!

F1000692.JPG

このmelody.さんのジャケ写、素敵だよね〜☆
マイカこのショット好きよ(*^u^*)!

ドラマ「だいすき!!」もとても良いですよね〜。
今夜もTV見ながら、私ジィーーン‥ってきてたよ。

やさ、
自分で書いた曲がエンディングで流れる時って
この上ないくらい感激の時なのですよ〜。
あぁ〜良かった〜って、とても感謝するのです。
melody.さんのとても丁寧に心を込めて歌って下さる
その姿にも涙しそうになったりするくらい嬉しいです。
歌ってさ、やっぱり歌われて歌われて、
そして歌として生き続けていくもんなんだね。

遥花が、たくさんの人々のもとに届き、
そして歌われていってくれることを願ってます!

ー完ー


ポリスとアリーナ
15/Feb/08

もぉ〜
あの夜はどれだけ興奮して眠れなかったことか。。。

Valentine's eveに私はTokyo Domeにて
THE POLICEのコンサートを観てきました!!!
音楽関係者にチケットをとってもらったので
アリーナの結構良い席に座れ、レコード会社の
知人やライターさんも近くにいたので、皆で
観たな〜って感じでした。
20080213193819.jpg

私が初めて惚れてしまった外国人は、
ひょっとしたらStingだったかもしれません。
いやきっとそう、彼しか思いつかないですから!

小さい頃、Stingを好きだった母はよく家で
Nothing like the sunというStingのアルバムを
かけていました。
私はまだ10歳くらいだったと思います。
Stingの顔もカッコいいな〜とぼんやり思ったりも
したものですが、それよりも何よりも、彼の声!
なんてセクシーなんでしょう!
そして曲もとても切なくて美しい、雨みたいな
湿った音がする。ずーっと雨みたいな。
私の外国人への初恋ですね。

それから小6でマイケルジャクソンに狂い、
中2でツェッペリンに目覚め、高校でエアロスミスと
ガンズとニルヴァーナとイエスとピンクフロイドと
イーグルスとTOTOとQUEENとクリムゾンと
マライアとスティーヴィーとマドンナと色んなR&Bと
HIPHOPとSOULと何だかめちゃくちゃになってきて、
19で渡英してからようやくUK音楽を突き詰めたく
色々聴き、やっっとご存知THE POLICEにたどり着き
一からStingを追ってみたら〜もう超〜好きっす!
ってなったのだね。
97年、ポリス結成からもう20年経ってたのによ。

ま、そんなんで、Stingの発するものへの思い入れは
かなり強いのザンス。

だからか、この日行ったポリスのライブは、
私がここ5年内に観たコンサートの中でもNo.1☆な
ものだったと言えます。
私、ずぅーーーっと泣いてました!
だってだって、アンディーが弾いてるし!
スチュワートが本当に叩いてるし!
皆もちろん老けたけど、それが余計涙を誘う!
スチュワートが眼鏡かけてるよ〜〜ですよ!
本当に目の前にいるんだ〜演奏聴いてるんだ〜って
そればっかり思って感動しちゃって、
マジ泣いてました!
20080213194327.jpg

アンディのソロがやたら長くて、そしたら隣の席にいた
知人ギタリストのT沢さんに「アンディのギターソロは
ライブでしか聴けないからね」と耳打ちされ、そうか、
これは貴重な瞬間なんだ!とめいっぱい聴き漏らさぬ
よう記憶に刻み込んでおきました。
確かもともとセッションギタリストのアンディだもんな。
こういうのがギタリストだよな。

スチュワートのplayも、いつもCD聴きながら
『この人はいったいどういう風にリズム叩いてんだろう?』
って、あの細かいドラミングはど〜やっちゃってんの?
みたいに思っていたから、実際にこの目で見れて
嬉しかった〜!

そしてそして、初恋の人、スティングは
今もさらに渋みを増して穏やかな表情で歌ってました。
あぁ〜やはり素敵(*^^*)♡短髪で好き♡

ごめんね、今日の日記はめちゃ長!ですが
興奮してます。
そう、プロですよ。セッションですよ。生ですよ。
臨機応変に、たったの一音で曲がかたちを変えていく。
そしてバンドならでは、ど〜こまで突っ走っていっても
突如として息がぴたりと合うっていうマジック。
私はそういうのが好きですわ。

若者には特に聴いていて欲しい。
今の50代60代が奏でる音楽の凄さを!!!
これは外国人も日本人の音楽も同じです。
あまりないところからモノを生み出していった
人たちのその想像力を、私たちはもっと見習わんとね。

うちの両親も14日に行ってきて、電話したら
やはりむちゃくちゃ感激していたみたいです!

や〜、相当やる気が出てきた!
むしろやることが見えてきたわ!あてくし!
ファイツッ!!
20080213205902.jpg

ー完ー

節分会見学
4/Feb/08

節分の昨日、2月3日は首都圏またしても
大雪でした。

そんななか、私は下総中山にある
中山法華経寺での節分会に行ってきました。
というのも、うちの祖父母のお墓のあるお寺の
和尚さんにお招きして頂いたことからはじまり、
なんでも毎年そこで、一般の年男・年女さんたちと
有名人の方々による豆まきが行われるそうで、
そこにうちの母・英美子もお誘いを頂いたのです。
20080203120928.jpg20080203120609.jpg

私は、というと?
えへ、すなわち野次馬根性でして、、なんて、
それもナキニシモアラズ、しかし!いつかは私も
豆まきを!という気持ちで、社会勉強のつもりで
同席させて頂きました。

仏事はするものの、実際私の中での仏教についての
詳しくは非常に乏しい所。。。
『豆まきを行う』という知識だけでお邪魔しました
法華経寺でしたが、聞くところによればこちらは
なんとも日蓮宗の大本山だということで、お堂の中は
さすがに素晴らしかった。
20080203125905.jpg

荒行修行中の僧侶の方々、およそ150人のお経を
唱えながら出てくる様子はものすごい迫力!!!
1時間くらいのお祓い(かしら?)は、邪気がすべて
取り去られるような感じを得ました。
(本当、知識や用語に乏しくてごめんなさい。。。)
20080203130802mini.jpg

今年も美輪明宏さんや、K1の魔裟斗さん、
他にも華道家や歌手、俳優の方々、相撲界の方々などが
節分会にいらしてました。
20080203134337mini.jpg

お寺の和尚さんに聞きましたら、
全国的に有名な日蓮宗の荒行は毎年11月1日から
翌年の2月10日までここ法華経寺での行われるそうで、
北海道から沖縄まで大勢の僧侶が集まり、
実に百日間に及ぶ修行をするのだとか。

ひゃ〜ぁ、もう聞いているだけで非常に厳しいのが
伝わるもので、修行中の僧侶の方々を見てもそれを
感じられました。

ん〜…
昨日はとても勉強になりました。
雪でそれはそれはとっても寒かったですが、
お寺の中から見える降り続く雪というのも
なかなか風情があるものでした。

ー完ー


なんてことない昼下がり
1/Feb/08

お願いがつうじたのか
ここんとこ東京は 晴れ つづき。

こないだ図書館行ったら町田康の
「きれぎれ」が置いてあったから借りてみた。

最近は本をお供に、昼間からよく外出していて
珍しく朝の7時半に起きた今日は
用事あって東京都下のとある町へゆきました。

ひる頃、なぜだかむっしょーーにパスタが
食べたくなったので、全然知らない町だが
当てもなく美味しそうなパスタ屋さんをさがしてみた。

20080201122119.jpg

ふと、来る時に通りかかった店が
たいそう繁盛してるようで、それが確か
パスタ屋さんだったような気がして向かってみた。

するとどんぴしゃ!
パスタ屋だった!!!

しかしながら私の前に一組 待ってる人たちがいた。
でも中のカウンターに一人分の空いてる席が見える。

今日も東京、風がぴゅーぴゅーで寒かった。
『早く中に入りてぇ〜〜(>。<))!』
の声が聞こえたのか、前の一組は諦めて帰ってゆき
私はようやく、あたたかい店の中に入れました。
ラキー☆

ランチセットオンリーだったんだけど、
ドリンクでグラスワインが頼めたので赤を飲んだ♪
めちゃんこ美味しかった。

20080201140139.jpg

店内BGMはたぶん有線だったと思うのだけど、
なぜか雰囲気とは異なる'80s前後のデュエット
ソングばかりが流れていた。

でも、パスタは美味しかった(*^^*)!
今日は無難なパスタを選んじゃったので、
次そこに行ったら、エビとホタテのジェノベーゼ(?)
とかゆうのを注文だわっ。

ー完ー


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201705 (1)
  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP