DIARY

ス、ス、ス
1/Dec/07

うわお〜う!
12月に入ってしまいました〜。
今年も残す所あと1ヶ月ですね。
2007年を楽しみましょうね。

さて、今夜はさいたまスーパーアリーナで
スキマスイッチさんのライブを見てきました。
マイカのツアーメンバーでもあるドラムの
若森さちこちゃんがスキマさんでは
パーカッションとしてメンバーに入ってまして、
マイカもお呼ばれしてきたんですね。

スキマスイッチとは3年くらい前に一度
名古屋でライブをご一緒したことがありましたが、
そのときはライブハウスだったので、今回のような
大きな会場で彼らの音楽を聴くのは初めてでした。

昼間は横浜にいたので、そっから
第三京浜、環八、外環通って、新都心まで。
道が混んで混んで、もぉ〜開演に間に合わないよーー!
なんて友達と2人、ヒーヒー言いながら
ちょっと(もっと?)遅れて途中から中に入りました。

が、、、
ラッキーにも開演が少し押してたらしく、
会場内に入るとまだ数曲目って感じで、
途中からライブに参加してもとっても面白くって、
ものすごいのめり込んで見てしまいました!!!

いや〜〜スキマスイッチ、最高に楽しいっす!!!
いいグループだ〜。
バンドもみんな楽しそうで、お客さんたちも
めちゃ盛り上がってて、この人たちは本当に
音楽を愛してやってる人たちなんだなーって
ズシズシ響いてきました。
そしてキラキラしてました。

や〜ほんと楽しかった。また見たいな。
歌声の力って、ものすごいですね。
お二人とも、素晴らしいかったっす!!!
ありがとう!

ー完ー


ホカ論
30/Nov/07

音の力はすごいな。
いい音は、そのまわりの全てを巻き込んで
捕らえてしまう。
そしていいエネルギーも、流れて
それを誰かがまた受けとめて、流しかえして
結局あふれて、みんながその水に浸って
ふわふわと気持ちよく浮かぶみたいに。

20071129201905.jpg

昨日はライブイベントに行ってきた。
生で聴くのは初めてのバンド3組を見てきた。

どれも結成して5、6年くらいらしいけど、
どれもレベル高い〜〜!!!って感じでした!
すごいなぁ、まさに21世紀発のバンドですね。
ま、私も自分のこと21世紀音楽だと思ってるけど!
(^^)

なんていうか、
希望が見えるんだよね、21世紀の音って。
もしかしたら事件とか世の中の情勢はますます厳しく
なっているとか言われてるかもしれないけど、
私はむしろ終わらなくなってきたって感じがして
ならないわ。

あの、90年代後半の世紀末的ムードでは
もうないのよね。。。not any more...
それはみんな、ここにいる人々が、
この世を終わらせないことを
ずっとずっと願ってきたからだと思う。
それが、音になり、形になり、
ポジティブな願いが大きいほど、増える苦しさも
もしもあるのなら、でも、それでももっともっと
ポジティブを願える私たちがいる気がするのよね。

21世紀、に、とてつもなく
大きくたくましいパワーを感じるのは、なぜ?


突然寒くなった関東地方。
この悪天候の中を波乗りに行ってしまった私は
ちょっと風邪ひきそうになりながら東京に
帰ってきた。
ちょっとダルくてへこみながらも、それでも
頑張ってその足で行った昨夜のライブ。
始まりから終わりまで、全部のバンドを見て、
帰り道は風邪ひきそうな感じもどこへやら〜!

それよりもっとホカホカした、
新しい感情をおみやげに持って帰ってきたようで、
とってもうれしかったです。

見に行ってよかった。

ー完ー

コートの季節。。。
25/Nov/07

なんだか急に寒くなってきたね〜。
コートの季節になりましたよ。
夜はとっても冷えるから、皆さん体調に
お気をつけ下さいませ☆

今年は東京にも雪が降ってくれるかな?
私は結構雪が好きでね。
雪かきとか、寒いけどしちゃうんだよね〜。
って、そういえば来月の今日はクリスマスじゃないか!
一年は早いなぁ〜〜。。。

本当は東京って寒い場所なんだよ。
何が寒いって、、、それは風なんだけどね。
パリの風にも負けないくらい冷たい風が吹く場所、
東京です。

そんななか、こないだは1年ぶりくらいに
えすおうえすのライブ見に行って、ノリまくって
一人でじんわり汗かいてきました(^.^;

20071121205557.jpg

久々の下北。
ライブ終わって外に出たら、汗かいてたので
冷たい風が少しだけ気持ちよかったな。
やっぱりライブハウス見に行くのは好きだな〜と
思いました。

ー完ー

特に
21/Nov/07

大きなニュースはないのだけど
日記書いてます。
今週もまたスタジオ行ったり
オフだったりしてます。

先週のスタジオで、可愛いもの
見つけました!
コーラギター.jpg

実際はこの↓大きさ。
プロデューサー弥吉くんの持ってる
ギターの実寸と比較。
リッケンちび.jpg

ん〜〜きゃわいい☆
私は小さいものが好きなのでした。。。

ー完ー


スタジオデイズ
13/Nov/07

ツアーも終了!
いやいやホッと一安心ですよ。
ずーっと準備してきたからね、緊張も
ほぐれるかな〜??なんて。思いきや、
ゆっくりする間もなく、マイカは次ぎなるお仕事へ〜!

ちょっとまた某アーティストさんへの楽曲作業で
スタジオデイズが始まっております。
いい感じになってまいりました。
F1000423.JPG
F1000426mini.jpg

こうして私の11月も終わっていくのでした〜。

マッサージした〜い!
温泉行きた〜い!
もつ鍋食べた〜い!

ー完ー


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201705 (1)
  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP