DIARY

すいか
半年ほど前に友達から
「これ、すっごく面白いから観てみて!!」と
言われて貸してもらったDVDがある。
その名も『すいか』。

その友達は夏になると、いつもこれが観たく
なるのだという。
他の友達に勧められて観たが最後、
めちゃめちゃハマってしまった
ドラマだというのだ。

ご存知の方も多いかと思うが、
このドラマ『すいか』は4年前にTVドラマとして
放映されていたものである。
私は名前はなんとなく聞いたことあったな〜
くらいで、内容は観たことがなかった。

借りてから観なきゃ観なきゃと思いつつ、
引越しやレコーディングで、
自宅のビデオデッキの接続をなかなかしてなかった
ために、気づいたら半年(以上?)も借りっぱなしに
なっていましたが、Recも終わったし
ようやく落ち着いてDVD鑑賞に入ることができました!

4巻10話ある『すいか』ですが、3日で観て
しまいました。
友達の中には、1日で全部観た!という人も
いました。。。と、それくらい、非常〜〜に
面白かったです!!!

キャストが個性的で素敵なのもさることながら、
ストーリー・脚本がとても良い!!!
端々に、普段みんながこっそり思っているであろう
疑問や、感じてはいるものの、言いたくても言えない
考え、想い、教訓…そういったものが
ちりばめられていて、登場人物もみんな本来人が
そうありたいというような素直な感受性を持って
いて、隠さず、遠慮せず、想いを素直に声にする。
喜怒哀楽をちゃんと表現する。
だから観ているこちらも素直に
受けとめられたんじゃないかなと思いました。

そんな素敵なドラマ『すいか』。
今日で全部見終えて、スッキリとした反面、
なんだかちょっと淋しい気分。
私もやはり友達のように、DVDBOXが欲しくなって
しまいました!!!

皆さんもこの夏、是非おすすめですっ☆☆
あ〜〜すいか食べたい〜〜!!!

−完-
流れるような鍵盤のしらべ
おととい、シングルの歌入れ(レコーディング)が
無事に終わりました〜!!
あとレコーディングも数日、音入れとマスタリングを
残すだけとなりましたよ。

おとといのはカップリング曲を録音。
アレンジもピアノの山田さんと一緒にしました。

山田さんにはアルバムでも数曲弾いて頂いてますが、
本当にピアノの音が美しい〜〜♪♪
魔法じゃないか?というくらいですので、
皆様もぜひその美しい音色をチェックしてちょ☆

−完ー
初めてづくし。
今日は知り合いのギタークラフトさんの
展示会があったので、北区まで行ってきました。

アコギの展示会に行くのは初めて!
今日は二日目だったようですが、
私が会場に着いた昼過ぎ頃も、まだまだ
人が沢山いて、展示会は大盛況でした。

日本中のギター工房や楽器店が参加していて、
何人かで作ってるお店もあればお一人で作ってる
お店がそれぞれブースを出していました。

ピンとくるブースに立ち寄り、「ちょっと
弾かせて下さい」とお願いし、何本か
ギターを試し弾きさせてもらいました。
どれも皆個性があって素敵なギターばかりでした。
中でも、個人で作ってらっしゃる方のブースで
ギターを見せて頂いたのですが、なんとも
見たことのない、シンプルすぎるほどシンプルで、
私の好きな木の色と作りをしていてオシャレで、
それでいて音も深くて暖かい音色をしていました。
話を聞いてみると、そのギターは
30年寝かせた木をつかっているということ。
それもそのはず!

色々弾きまくって、ようやく知人のブースの前に
たどり着きました。
いつも工房に行った時にもオリジナルギターを
いっぱい見せてもらったり弾かせてもらってるの
ですが、今日は初めてマンドリンを
触らせていただきました(・u・)☆

で、もぉ〜…

私ってばマンドリンのコードも何も知らないので、
む?これでいいのか??みたいな、な〜んとなくな
押さえ方でしか弾けなかったけど、でもちいさくて
カワイかったし楽しかったので良かった。
マンドリンもやってみたいな〜。

なんだかんだと2時間くらいはそこをフラフラ
していました。
初めて会う人達とも何人かとお話ししました。
会場を出ると、これもまた初めて下りた駅だったので
ふと、何で自分はここにいるのか?と不思議に
なりました。

せっかく遠くまで来たので、
直帰せずに都心まで出て、半年ぶりくらいに
レコ屋に行き、洋楽3枚購入。
全部新作!!!

今日は初めてづくしだったな〜。
今夜は新しいCD聴いて楽しもぅっと♪

−完−
会いたくて
ほんとは今すぐ
君に会いたいのに
君がいるその街に
今すぐ会いに行きたいのに
会ってその目を見て
「おめでとう」
って笑いかけたいのに
電車に乗って
飛行機に乗って
海を渡って
そうすればすぐなのに
簡単なのに

行けない
今はまだできない
今だからこそ、まだできない
もうちょっとなのに でも
あともうちょっとだからこそ
まだその時期じゃないとわかる
待たなければいけない時だから
そういう時こそ
簡単に出来ちゃうからこそ
もうちょっとだけ待たなければいけなくて

本能にまかせていただけの頃は
何も考えずに動いてしまっていたことも
あったけど
大切なものに気づいたとき
必ずしもそれが有効的な選択ではないとも
気づいた
だから 待たなければ 耐えなければ

君も同じ気持ちだったのだろうか
少し寂しそうに声が震えていた
私も行き場のない気持ちが
この胸を締め付けていた

君に会いたかった
それが今じゃなかった
そのことに気づいた
ただ それだけのことだったのかな

だからいつか必ず 会いにいくよ

−完−
青空と緑と木漏れ日な麻布界隈
5月になりましたねぇ。
新緑が眩しくて、晴れの日は
とても気持ちがいい。
突然に暑くなってしまったので、
ちょっとだけ驚いているマイカです。

この頃は六本木・麻布界隈に行きますと、
新社会人と言うのでしょうか、
パリッと新しいスーツに若々しい
雰囲気のビジネスマン(かな?)の
姿をよく見かけます。

個人的には男性のスーツ姿が好きなので、
どうしてもシャキッとスーツの似合う人は
目に入ってしまいますね(*^^*)
なんというか、道やエスカレーターなどで
すれ違う
『働く人達』な色をかもしだしている
ビジネスマン、ビジネスウーマンは
どことなく頼もしくて、こちらまで
「よしっ!」という気持ちになってきます。

なんなのでしょうかね〜
それはすごく良い気持ちなんですよね。
誰でも皆、新人さんの時があって、
でもいつの間にかキャリアを重ねるにつれ
慣れていく部分も、また深まっていくものも
あると思います。
慣れていくと忘れていく部分もあります。
それが成長というか、深まることというか、
貫禄にも繋がっていくようにも思います。
しかしながら、やはり新しい勢いを放って
動いている人達は、いつ見ても新鮮で、
忘れかけていた大切な部分を思いださせて
くれるようで素敵だなぁと感じてしまいました。

そんな今日は、晴れ渡る空の下
テラス席のあるSoup Stokというお店で
ゆっくりランチをしました。
麻布界隈は大使館が多くあるので
外国人の方々も多く歩いてらっしゃいます。

緑の木々の木漏れ日の下を
バギーを押して赤ちゃんを連れる
サングラスをかけた外国人ママ。
さすが、もうノースリーブで
夏を先取り(!?)でした☆

−完−
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201705 (1)
  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP