DIARY

明けましておめでとうございます
18/Jan/2013

今年もよろしくお願いします!

そしてご報告。

1月12日昼の12時15分に
長男が誕生しました!!!

昨日、退院して、母子共に健康です。
ありがとうございます。
これから初めての子育てを頑張ります!

昨日は退院祝いに、実家で
ちらし寿司を作ってくれました。
image.jpg

その他にもお刺身もあり、
久しぶりのマグロを味わいました。

しばらくはゆっくりしたいと
思います。
どうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*

ー完ー

年の瀬2012
30/Dec/2012

今年も残すところ、今日を入れて
2日です。
東京はいま、冷たい雨がふってます。

またしても「今年も早かったな〜」と
思う反面、いや、ちょっとまてよ、、、
いつもとは種類が違うな〜というような
早さではありました。

仕事面での早さとは違って、自分自身の
身の回りの変化が本当に大きい一年だった
ので、それに対しては一個一個をかなり
記憶しています。
なので、身の回りのことでは早かった気は
しないです。

…と、いうことは、

私にとっての今年は、実はそんなに
早くはなかったのかもしれません。
ただ、なんとなく
毎年12月に入ったり、クリスマスが過ぎると
あっという間に来年の支度になってしまうので、
それだけをみてみると早いような気になって
しまうのかもしれませんね。えへへ。

な〜んて自分分析してみたりして。

そんな私、この頃は出産の入院準備を
したり必要な赤ちゃんグッズを揃えたりする
毎日で、家にいる時間もたっぷりあるので、
よく何かを作ってます。

たとえばソーダブレッド風のパンとか。
pan2.jpg

ホームベーカリーが手に入ったので、
やっぱりパンとか。。
pan1.jpg

今朝は人にあげるために黒糖パウンドケーキを焼き、
残りをマドレーヌにしてみたりとか。。。
(黒糖使用なのでこんなに黒いのです)
cake1.jpg

他にも日々いろいろ試して作ってるんですが、
要は、、、「ヒマ」ということですかね(笑)!
まぁでもこうあくせくせずに毎日を過ごせる
この時期っていうのも結構楽しいもんですね。

妊娠初期は仕事量をグンと減らすことに
ちょっと『いいのかしら?』なんて気持ちが
巡ってたこともありましたが、今思うと、
あ〜もっともっとゆっくり構えて準備して
過ごしていたかったな〜って思います。
お腹の子にも、もう少しリラックスさせて
あげられてたらな〜、とかね。

なんて思いながらもあと1ヶ月足らずで
出産です。
今日のような雨の年末もゆっくり楽しんで
過ごしていきますわ^^!!!

−完−


ささいな旅の後で
19/Nov/2012

ごぶさたしております。
マイカです。元気です(^^)

先日、用があって京都に行ってきました。
少しずつ紅葉が始まっていて、11月の
この季節に行くのは初めてだったので、
とてもきれいで嬉しかったです。

伏見稲荷大社さんへも行き、
それはそれは神秘的で素敵な場所でした。

写真.jpg

グンっと寒くなってきた今日この頃。
京都の旅の最後には、いろんな想いが
こみ上げてきました。

これまでの日々と、これからの日々。
その一つ一つの尊さと愛しさに
なんだか自然と泣けてきました。
それは哀しみではない涙で、
今まで感じたことのない、
『生(せい)』への感動というのかな。

自分の魂の鼓動と
これから出会う新しい魂の鼓動。
大きな何かが目に見えてあるわけでは
ない日々に喜びを感じるのです。
その感動、なのかもしれないな。

出産をひかえてるため
しばらく音楽活動はお休みですが、
今はこの毎日をゆっくりすごして
いきたいと思いますので、どうぞ
皆さん、見守っていてください!

−完−

東京丸の内にて
7/Oct/2012

10月になりましたね。
雨の日が増えてきて少しずつ涼しくなったり
秋らしくなってきてる東京です。

今月になり、工事をしていた東京駅が
保存復原を経て新たにお披露目となりましたね。

20121004-1.JPG

先週、以前の仕事仲間と丸の内で
久々に会ってきました。
憧れのビュッフェランチも食べてきました!

20121004-2.JPG

帰りに東京駅正面を見ようと行ってみると、
まだ完成したばかりなのもあって
この八重洲では見たこともないくらい
本当にたくさんの人々が集まっていました。

私も皆さんに混じって記念撮影!

20121004-4.jpg

私は子供の頃からレトロな建物が好きで、
東京駅もその一つだったので、またこうして
保存復原されお目にかかれて嬉しいです!

(当日会った仕事仲間にもらった写真)
20121004-5.JPG

−完−

9月なのに…
13/Sep/2012

あつい。。あつい。。。
ひたすら暑いのは私だけ!?
この夏は冷たい飲物や炭酸系に
ハマりまくりでした。
あったかいものを飲まなきゃね(^^;

写真 1-5.JPG

とはいえ、真夏の暑さとはさすがに
違いますね。
夕方になれば涼しくなってきて
18時にもなると暗くなってきます。


最近の私は、よく食べます(笑)。
やはり妊婦だからでしょうか。
先週は美味しい甘味を頂きました!
あんみつとお団子に、大大大〜好きな
ところてんのセットでした(>u<)☆
やっぱ日本はいいねぇ〜。

写真 3-6.JPG

さ〜
今日もいっぱい食べていこー!

−完−


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45

ARCHIVES

  • 201703 (1)
  • 201701 (1)
  • 201609 (1)
  • 201608 (1)
  • 201607 (1)
  • 201604 (1)
  • 201602 (1)
  • 201601 (1)
  • 201511 (1)
  • 201508 (1)
  • 201506 (1)
  • 201504 (1)
  • 201502 (1)
  • 201412 (2)
  • 201410 (1)
  • 201409 (1)
  • 201408 (1)
  • 201404 (1)
  • 201403 (1)
  • 201401 (1)
  • 201312 (1)
  • 201311 (1)
  • 201309 (1)
  • 201308 (1)
  • 201307 (1)
  • 201306 (1)
  • 201305 (1)
  • 201303 (1)
  • 201302 (1)
  • 201301 (1)
  • 201212 (1)
  • 201211 (1)
  • 201210 (1)
  • 201209 (1)
  • 201208 (1)
  • 201207 (2)
  • 201206 (1)
  • 201205 (4)
  • 201204 (4)
  • 201203 (3)
  • 201202 (2)
  • 201201 (3)
  • 201112 (3)
  • 201111 (2)
  • 201110 (3)
  • 201109 (1)
  • 201108 (2)
  • 201107 (1)
  • 201106 (1)
  • 201105 (1)
  • 201104 (2)
  • 201103 (3)
  • 201102 (2)
  • 201101 (2)
  • 201012 (3)
  • 201011 (1)
  • 201010 (3)
  • 201009 (1)
  • 201008 (2)
  • 201007 (1)
  • 201006 (4)
  • 201005 (1)
  • 201004 (2)
  • 201003 (1)
  • 201002 (3)
  • 201001 (2)
  • 200912 (2)
  • 200911 (3)
  • 200910 (2)
  • 200909 (3)
  • 200908 (3)
  • 200907 (2)
  • 200906 (2)
  • 200905 (2)
  • 200904 (2)
  • 200903 (1)
  • 200902 (2)
  • 200901 (1)
  • 200812 (3)
  • 200811 (3)
  • 200810 (2)
  • 200809 (2)
  • 200808 (2)
  • 200807 (1)
  • 200806 (1)
  • 200805 (2)
  • 200804 (2)
  • 200803 (5)
  • 200802 (4)
  • 200801 (4)
  • 200712 (7)
  • 200711 (5)
  • 200710 (2)
  • 200709 (10)
  • 200708 (2)
  • 200707 (1)
  • 200706 (1)
  • 200705 (3)
  • 200704 (4)
  • 200703 (2)
  • 200702 (1)
  • 200701 (2)
  • 200612 (2)
  • 200611 (3)
  • 200610 (2)
  • 200609 (2)
  • 200608 (1)
  • 200607 (2)
  • 200606 (2)
  • 200605 (3)
  • 200604 (2)
  • 200603 (2)
  • 200602 (2)
  • 200601 (1)

  • SEARCH


    OTHERS

  • RSS2.0
  • PAGE TOP